~NHKで取り上げられた~上手な叱られ方セミナー(基礎編)

NHK総合テレビ「所さん!事件ですよ」でも取り上げられたこのセミナーでは、理不尽な怒りを受け流す方法や叱られても(怒られても)凹みすぎない、前向きでいられる体質改善法をご紹介します。「叱られることが苦手」という方は必見のセミナーです。

 

講師は、心理の専門家であり、「怒る上司のトリセツ」の著者でもある宮本です。

 

最近では、「叱られたことがほとんどない」「叱られることに耐性のない」若者が非常に多いと云われています。
パワハラは我慢してはいけません。しかし、業種や職種によっては、パワハラではなくても叱られる(怒られる)ことはあるでしょう。
実は、叱る人(怒る人)は3つのタイプに分類されます。これまで恐怖の対象でしかなかった叱る人(怒る人)たちも、タイプ別に理解することで対処術が見えてくるものです。
また、叱られたときの対処法を身に付けることで、ストレスを軽減することができます。

 

セミナー終了後、アンケートにご回答いただいた方には「怒る上司のトリセツ」をプレゼントいたします。
「仕事柄、叱られることが多い」「叱られることが苦手」という方はぜひご参加ください。

対象者

叱られる・怒られることが苦手な方、若手社員・職員、人事担当者、研修担当者、ハラスメント・コンプライアンス窓口担当者 (同業他社の方はご遠慮いただいております)

セミナー概要

日時 2023年06月23日 (金)10:00~12:00
参加費 22,000円(税込)
定員 20名
会場

オンライン開催(ZOOM)

プログラム内容

・怒ると叱るの違いと共通点 ・叱る人(怒る人)の3つのタイプ ・叱られやすい人(怒られやすい人)とは ・相手の怒りから抜け出す4つのステップ ・質疑応答 ・個別相談(必要な方のみ)

登壇者

公認心理師/シニア産業カウンセラー

宮本剛志

株式会社メンタル・リンク 代表取締役社長
教育関係の企業(ベネッセグループ)で事業所や相談室の責任者を経験。その後、カウンセラー・研修講師として独立。研修・講演は年間約155回、カウンセリングは年間のべ275人。
複数の組織でハラスメント防止委員会の委員を務めるなど社外でも活動している。「怒る上司のトリセツ(時事通信社)」「週刊ダイヤモンド(2020年5月16日号)」など書籍・メディア掲載も多数。

これまでの参加者の声

今まで親にも先生にも叱られたことがないのに、働き始めたら怒られることが多く、働き続けられるか不安でした。誰に相談しても『そのうち慣れる』『頑張りなさい』『叱ってくれるって愛情だよ』と言われるだけでどうすればいいのかわかりませんでした。セミナーを受けて気持ちが楽になりました。叱られても試せることが増えてきたので、仕事も楽しくなってきました。

参加までの流れ

1. 下記のフォームより必要事項を記入の上、お申し込みください。 2. お申し込み確認後、担当者よりご案内のメールを差し上げます。 3. 当日お時間になりましたら、ご案内したZOOMのURLよりご参加ください。 ★セミナー終了後、アンケートにお答えいただいた方には書籍「怒る上司のトリセツ」をプレゼントいたします。

注意事項

・本セミナーはZOOMによるオンライン配信です。視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします。 ・ワークがありますので、画面ON・ミュートの状態でご参加いただきます。 ・本セミナーの録画・録音・撮影・スクリーンショット及び資料の無断転用は固くお断りいたします。 ・本セミナーは録画をさせていただきます。尚、参加者の名前や顔などの個人情報は公開されませんのでご安心ください。 ・キャンセルの際は、seminar@mental-link.co.jpまで事前にご連絡ください。

参加申し込み受付中のセミナー