コラム「職場でパワハラ防止のためにできること」を執筆しました

職場のパワハラ対策 産業カウンセラーの役割 連載②「職場でパワハラ防止のためにできること」

一般社団法人日本産業カウンセラー協会様のホームページで2回の連載コラムを書かせていただきました。

第2回は、
「怒りの上手な受け止め方についてアドバイスを」
というテーマです。

パワハラについて困った時には相談することが大切です。しかし、パワハラではなくても怒られることはあります。また、どうしても相談できない場合、自分で対処の方法を身に付けておく必要があるかもしれません。
私はシニア産業カウンセラーとして、怒られる側の方々の相談も沢山伺い、アドバイスをすることがあります。
様々な方法がありますが、今回は私が生み出した「起承転結法」をもとに記事を書きました。

怒られ慣れていないという方にもおすすめです。
昨今は、研修の中に取り入れてほしいというご要望も多いものです。

よろしければぜひご覧ください。