時事通信に「上手な叱り方セミナー」が掲載されました

時事通信でも「上手な叱られ方セミナー」について取り上げていただいていました。
ありがとうございました。

拙著「怒る上司のトリセツ」(時事通信社)
をもとに最近の傾向をふまえプログラム化しました。

上司だけではなく、先輩やお客さま、取引先から怒りをぶつけられてしまうこともあるかもしれません。
怒られた経験がない人が増えていると言われていますので、急に怒られれば頭が真っ白になる、不安になるのは当然です。
セミナーは企業研修としても取り入れることができますので、参考にしていただければと思います。

ハラスメント防止法で対策を推奨されている、カスハラ対策(カスタマーハラスメント対策)としても活かすこともできます。

もしよろしければ、以下の記事をご覧ください。

https://www.jiji.com/sp/article?k=000000001.000122902&g=prt

なお、上手な叱られ方セミナーの概要(目的・カリキュラム等)は、以下をご覧ください。

上手な叱られ方