顧問・アドバイザー

ハラスメント対策やメンタルヘルス対策、心理的安全性の高いチームづくりを求める企業・団体・官公庁向けのサービスです。

顧問・アドバイザーの目的

現場に即したハラスメント対策・メンタルヘルス対策を導入したい企業・団体・官公庁、また心理的安全性の高いチームづくりを進めたい組織のためのサービスです。

単なる研修や一時的なサポートではなく、継続的に伴走しながら課題解決に取り組むことで、安心して働ける職場環境の実現を目指します。

打合せ(対面・オンライン)やメールでのやり取りを通して、経営層から現場の管理職・担当者まで幅広く支援し、組織全体で「よりよい職場づくり」を進めるためのパートナーになります。

顧問・アドバイザーの3つのポイント

POINT 01

ハラスメント対策の総合アドバイス

様々なハラスメントが生まれる中で、研修だけでは対策として不十分です。ハラスメント・コンプライアンス担当部門、相談窓口担当部門では日々困りごとが溢れています。
職場内のメンバーでは限界がありますので、顧問・アドバイザーが以下のことを行います。

・ハラスメント未然防止のアドバイス
・ハラスメント案件のヒアリング対応のアドバイス
・役員や人事等でハラスメント発生等、社内調査が困難なケースでの代行調査
・ハラスメント調査委員会の外部委員として参加
・カスタマーハラスメントの通報から解決までの仕組みづくりの支援

POINT 02

ストレスチェック組織分析を「分析」し、アドバイス

ストレスチェックの組織分析をストレスチェック業者からもらっても「で、どうすればいいのか?」ということが書かれておらず、「どうしていいのかわからない」と困ってしまうケースがあります。
ストレスチェック組織分析を経験豊富な顧問・アドバイザーが現場のヒアリングなどをした上で、経営幹部・担当者・現場の管理職とともに改善に向けて取り組みます。

POINT 03

心理的安全性の高いチームを作るための具体的なスキルをアドバイス

心理的安全性の概念は多くの企業・団体・官公庁で広まりました。そして、データや調査結果・事例なども世の中に沢山あります。
しかし、現場で実際にどんな場面でどんなスキルを使うとよいのかイメージが沸かず行動に移せていないケースがあります。顧問・アドバイザーが困っている場面に対して、アドバイスします。

安心の5つの理由

01

3カ月~6ヵ月ごとの契約更新なので、社内事情に合わて柔軟なご利用いただけます

02

メールでの相談が無制限にできます
※(ただし、即対応はできませんのでご了承ください)

03

顧問・アドバイザー全員が、心理職で実際にハラスメント対策・メンタルヘルス対策の実務経験が豊富です

04

ハラスメント対策・メンタルヘルス対策の研修を通常料金よりも割安で受けることができます

05

弊社代表宮本の著書など、ハラスメント対策・メンタルヘルス対策の最新情報を提供します

導入までの流れ

1
お問い合わせ

まずはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

2
ヒアリング

弊社代表の宮本が直接貴社の課題や状況を伺います。

3
ご提案・ご発注

お伺いした内容に合わせて貴社に最適な顧問・アドバイザーをご提案いたします。

4
顧問・アドバイザー契約開始

お客様ごとに異なるアプローチで課題解決を目指します。

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